ホーチミン 路地裏の隠れ家 レタントン酒場のHP(公式サイト)

レタントン通りから少し入ったところにあるとっておきの場所 レタントン酒場( SAKABA)  日本人店主による本物を味わう大人空間♪。

スポンサーサイト

Posted by 酒場の店主 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

灼熱のホーチミン 始まりましたね~

Posted by 酒場の店主 on   0 comments   0 trackback

日本のように四季の無いホーチミンですが、一年中 真夏! という状態の中にも確実に 二季 はありまして

乾季と雨季 こうかたずけるのではなく 暑ーい日 と 過ごしやすい夏 という 二季が私の中にはあります。

私的な定義ですが、

過ごしやすい夏は 夜寝るときに 靴下履かないと風邪ひくぞ!(ただし掛け布団はタオルケットをお腹に掛けるだけ)このスタイルです。 昼間 日陰は暑くありません。

一方
暑い夏は 昼間は 外を歩き気がせず じっとしていても汗が出てきます。
夜は 爽快ジェルシート(日本から持ち込んだ秘密兵器も汗でびっしょり) 汗をかいて明け方目が覚めシーツの汗で濡れていない部分に移動してまた寝る


3月から5月初旬がこの ホーチミンの暑い夏 灼熱のホーチミンです。
靴下履いて風邪ひかないように気を付けて床に入る が懐かしい日々がしばらく続きます。 あー プールでまったりしたい!
ランカウイ 034

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sakaba121.blog.fc2.com/tb.php/211-42910fb0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。