FC2ブログ

ホーチミン 路地裏の隠れ家 レタントン酒場のHP(公式サイト)

レタントン通りから少し入ったところにあるとっておきの場所 レタントン酒場( SAKABA)  日本人店主による本物を味わう大人空間♪。

スポンサーサイト

Posted by 酒場の店主 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映像の世紀 あのシリーズに次ぐ映像番組(NHK)始まるようです

Posted by 酒場の店主 on   0 comments   0 trackback

無題azx
10年ほど前であろうか  

NHKさんはどこかの国との共同制作であったと思うが 素晴らしい映像番組を作ってくれたと思う。

20世紀 映像の世紀 
imagesVFW9MBGZ.jpg


当然こういう戦争の歴史の貴重な映像が多かった。

第一次大戦までも
無題vb
世界の動きに 日本も登場してくる。 結末は言うまでもない  最悪の戦争の歴史 がお腹いっぱいになるまで見せられる。

今年は 第一次対戦から100年 ドイツがポーランドに進行して70年?だったかな ノルマンディーに連合軍が上陸して70年だったかな?真珠湾攻撃から70年だったかな? 
とにかく節目の年らしい。

ほとんど白黒の映像をカラーに再現しなおす加工を行い リアルに当時の映像を感じることができる シリーズ番組が8月から始まるとのこと。

特に戦争に関する内容だそうで 楽しみ である。  タイトルは カラーで再現した○○。。。。。 であったと思う。
特に 今回は ヒトラーがどうしてドイツの指導者になれたかを深く掘り下げるシリーズもあるようだ。

ヒトラーに言わせると 国民な意識を操るのは簡単だ! 憎悪を利用するのだ 
それでユダヤ人が利用されドイツ国民の意識は操られたということだそうで。

何か似たようなことを似ている国が アジアにありますね 中国 国内の不満の意識を外に向けているところが同じではないかとおもえてなりませんね。 戦後70年近く もう戦争を知っている人たちに声は小さくなって来ているのでしょうか?

こういう番組で若い世代に過去の過ちをしっかりとテレビという影響力の強いメディアで訴えて教育してほしいものです。

どうも日本もキナ臭い ですね 零戦を取り上げて美化したり 集団的自衛権 美しい国日本なんていう首相が指示されるんじゃね

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sakaba121.blog.fc2.com/tb.php/220-20fc13f4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。