FC2ブログ

ホーチミン 路地裏の隠れ家 レタントン酒場のHP(公式サイト)

レタントン通りから少し入ったところにあるとっておきの場所 レタントン酒場( SAKABA)  日本人店主による本物を味わう大人空間♪。

スポンサーサイト

Posted by 酒場の店主 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こだわりの鶏料理のご紹介 今回は宣伝です♪

Posted by 酒場の店主 on   0 comments   0 trackback

レタントン酒場 当店は 酒場 ですが何が売りなの?メインなの? というと

焼き鳥等の 鶏料理です♪ ということになります。

まず(焼き鳥)YAKITORIですが  鶏以外串焼きも含めて全部で 17種類 です。
専用焼き台

やきとりイラスト (449x640)

日本式専用焼き台を でーん! と据えてカウンター前で焼いております。

仕込にもこだわりがあります♪
negima 一串入魂
一番人気の ねぎま(当店の ねぎは玉葱を使用)は皮をこんがりと 仕込にも時間を掛けます。
※長葱ではなく玉葱なのには理由があります。 焦げても苦みが出ず甘さが強いため美味しいと思うからですが)
ねぎま仕込み
こんな感じに串に刺します。丁寧な作業で時間を掛けて

こちらは 皮 この写真はまだ密度が甘いのですが ぎちぎちに串に密度濃く刺しています。
とにかく 時間かけて仕込をしていくわけです。

焼くと小さくなってしまうのが少しさみしいですが 当店の 皮 は外はカリカリ 中はねっとり味です。

時間かけて焼きますので提供まで少しお待ちください。
(カリカリの嫌な方は 柔らか目 で焼くこともできます。 おっしゃって下さい♪

皮の仕込み

焼くとこんな感じです♪
033.jpg

●焼き鳥以外の 鶏を使ったこだわり料理もご紹介いたします。

まずは

● 新作の チキンカツ ⇒ ジューシーな手羽元をチューリップ状にしてパン粉・衣をつけて揚げた一口カツです♪

こだわりはソース  酸味とゆずコショウを効かせた大根おろしソースを掛けてさっぱりした大人の味に仕上げています。 2個で 48,000VNDです。


sa

● レバーパテ ⇒ クリームチーズを練る込み ワイン・洋酒で香り付けした逸品です♪ クラッカーと共にどうぞ。
レバーパテ

● 鶏皮ポン酢わかめ ⇒ 色々な作り方のある料理ですが 当店の物は皮を 素揚げ して脂分をなるべく無くし カリカリの食感にし 特製ポン酢に漬けこんで作ります。歯ごたえのある皮です。

鶏皮ポン酢

● 鳥唐揚げ 鶏皮のこてっちゃん風 焼き鳥丼 (親子丼) 軟骨の唐揚げ

これらの詳しいご紹介は次回ということで。
とり唐揚げ
鶏皮のこてっちゃん
焼鳥丼
軟骨揚げ

最後に
●鍋にもこだわりがあります♪

  鶏すきやきの 鶏鍋 です♪(イラストは参考までに)

 鶏をいったん炭火で焼いていますので、香ばしさも味わえます。

 2~3人前の量で 200,000VNDです。 お得で人気の逸品です♪

鶏鍋 (449x640) (2)

また、後日ゆっくり 鶏へのこだわり ご紹介いたします。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sakaba121.blog.fc2.com/tb.php/221-ceb12d48
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。