ホーチミン 路地裏の隠れ家 レタントン酒場のHP(公式サイト)

レタントン通りから少し入ったところにあるとっておきの場所 レタントン酒場( SAKABA)  日本人店主による本物を味わう大人空間♪。

スポンサーサイト

Posted by 酒場の店主 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年の締めと初ディナー

Posted by 酒場の店主 on   0 comments   0 trackback

2014年の〆はやはり 年越しそば
2014oomisoka 001
来年も細く長く頑張れますように♪ (本当は太く長くがいいんですがね)
奮発して 大晦日は夜景の見える五つ星ホテルに宿泊 
TAで評価が高かったので店のから徒歩圏内なのですが泊まってみました。

サイゴン川の花火はビルの陰になってしまい観られませんでしたが この部屋から我が店の屋上部分が良く見えました。
他のビルに比べるとあんなに小さいビルだけど自分の家が見えるというのはなかなかできる経験ではないと思い少し気分が高ぶりました。 残念ながら天気が悪くて プールを楽しむのは断念しましたが紅白歌合戦を久しぶりに大画面で堪能できました。

 さて
2015年 年の初めの初晩餐はこれも奮発して 2区にあるフレンチ 『3G』
ここが一番!と教えてもらったレストラン(画像はありません)
私の好きな探し求めていた ガメイ種のワインがあり感激(ボージョレーヌーボーの使われるブドウですが 昔飲んだことがあり印象に残っていたのですがガメイという品種のワインは他では見たことが無かったので少し感激しました。値段もそこそこでいいかんじでした。若いワインだからでしょうか?デキャンタージュしてくれませんでした(忘れたのかな?)
2014oomisoka 002

料理はトリィフを使った料理が多く登場 なかなか味も良い感じです。
おまけにチーズが山ほど最後に出てきましてとても食べきれません。
元旦だから混雑していたのでしょうか? 最後のデザートではコーヒーが出てこず。お会計で相当待たされTAKE AWAY と頼んだ自家製チーズは30分経っても手元に来ず、酔いもあってか眠さに耐えきれず諦めて帰ることに。 値段から考えると随分サービス面が抜け落ちているという印象で残念ではありました。( 安めのワインでしたがお会計は500万ドンですからね。)
ベトナム人ウエイトレスも良い表情をしてきびきび働いているのですが????でした。
しかし、元旦なのにほとんどの席はうまり満席になっておりました。人気店なんですね
我々も気を付けなければなりません。人のふり見て我がふり直せ ですね。

さて
今年もがんばりましょう♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sakaba121.blog.fc2.com/tb.php/239-9f51a3d3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。