FC2ブログ

ホーチミン 路地裏の隠れ家 レタントン酒場のHP(公式サイト)

レタントン通りから少し入ったところにあるとっておきの場所 レタントン酒場( SAKABA)  日本人店主による本物を味わう大人空間♪。

スポンサーサイト

Posted by 酒場の店主 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人の空飛ぶおもちゃについて 続編

Posted by 酒場の店主 on   0 comments   0 trackback



飛行機誕生から100年ですって どういうきっかけか解りませんが、私の久々の弩ストライク ウルトラライトプレイン

数年後に実際に飛んでいることまで想像できてしまうくらい リアルな夢ができた という衝撃です。 

 アメリカにある エアードローム社というところがこのレトロなおもちゃ作っているようです。
私の知識ではアメリカのどのなのか 地名では判断できませんでした。きっと田舎町なのではないでしょうか。
とにかく このレプリカ具合がストライクな訳ですね。 オートバイというかプラモデルというか

プラモデルやラジコンというと どうも健康的なイメージが無くて 細かい作業がすきではない私には無向きかと。
これはりっぱな大人のおもちゃ という印象です。

第一次大戦の飛行機と言えばこんなかわいい戦闘機
こんなののも実際に作っているようです。
7-8-triplane.jpg

ちなみにこれは日本の昭和初の練習機
93式練習機 赤とんぼ
赤とんぼ2


通称 赤とんぼ というらしいです。

そしてこれが FOKKER 3/4SCALE 
どこかのアメリカ人も好きなんでしょうね
fokker3.jpg

fokker4.jpg

fokker6.jpg

この人の満面の笑み  

いいですね~  いつか私も♪
こんなのを赤く塗って飛びたいですね~

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sakaba121.blog.fc2.com/tb.php/241-151da698
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。