FC2ブログ

ホーチミン 路地裏の隠れ家 レタントン酒場のHP(公式サイト)

レタントン通りから少し入ったところにあるとっておきの場所 レタントン酒場( SAKABA)  日本人店主による本物を味わう大人空間♪。

スポンサーサイト

Posted by 酒場の店主 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日向を求めて 最近の水泳活動

Posted by 酒場の店主 on   0 comments   0 trackback

久々のこの水泳に関しての更新となりますが、 健康的なことと言ったら私の場合 この スイミング 以外にはなにもしてません。

記事の更新は久しぶりですが 今でもスイミングはほぼ毎週一回続けています。

その内容は 決して今日は ○○メートル泳いだ というものではありませんが 欠かさず週一の水泳のためプールに出かけるはほぼ習慣になっています。 そこで読書 昼寝 ときどき水泳 は私の精神安定剤です。

ランカウイ 034

本当に近場の徒歩数分のところにあるサービスアパートメントの中のジムのプールです。湯船もあるサウナや空調の効いたロッカースペース なにより 本当にいつ行っても空いていて寛げます。

プールはできれば 25メートルあれば理想なのですが 表示は20メートル でも実際は16メートルくらいしかないのでは?という感じです。(以前よく行った 五つ星ホテルのプールも21メートルと表示してありましたが18メートルくらいでしたからいい加減なものです。問題ではありません。)


ただ、ここの問題はビルの谷間のせいかプールに日があまり当たらないことです。
常夏と言っても今の時期、日が当たらないプールの水は辛いほど冷たいことがあります。
雨季の暑い時期は雨が降っても水は冷たく感じませんでしたので最近は辛いわけです。
出たり入ったり プールサイドで読書 熱くなったらプールで一泳ぎ また読書 昼寝 また泳ぐ この繰り返しで3~4時間私としては楽しみたいのです。
しかし、日が当たらない 水が冷たい ではこうはいきません。 泳いだ後は冷えてトイレに直行です。 体を良く拭かないと寒い始末  それでも欠かさず毎週行ってます。
 
 最近は スイミング というより 睡眠グ かもしれません。   泳ぐ回数は減っています。

これが私の最近の水泳活動です。
目標や何の刺激もありませんから泳ぐことになかなかこだわりが出ませんが私のひそかな楽しみです。
早く 灼熱の太陽戻ってきてほしいものです。水が冷たいのが辛い昨今です。

本当は水泳教室があったら入りたい 刺激が無いとこういう運動系は続きません。

どなたかご存知ならば教えていただきたいのですが。 日本人による水泳教室は無いようです。
この国でも水泳に取り組んでいる人いるとは思うのですが。
どなたか知っていたら教えていただきたいのですが。
  
子供や若者のスイミングクラブではなく 成人やシニアなんていうクラスあるんでしょうかね?
日本では えー みんなこんな歳食ってたの~?ていうご婦人がたくさんスイミングクラブにいたのですが。
あるのかな?  
本格的に水泳したいのであります。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sakaba121.blog.fc2.com/tb.php/244-3a63bf2b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。