FC2ブログ

ホーチミン 路地裏の隠れ家 レタントン酒場のHP(公式サイト)

レタントン通りから少し入ったところにあるとっておきの場所 レタントン酒場( SAKABA)  日本人店主による本物を味わう大人空間♪。

スポンサーサイト

Posted by 酒場の店主 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テト旅行 THAILAND②

Posted by 酒場の店主 on   0 comments   0 trackback

時には真面目に旅の報告をしようと考えておりまして。

皆様にはさして物珍しくも無いかもしれない 近隣諸国のタイ

我々15年ぶりですから 懐かしい反面 かなり日本的になったように感じます。

7-11やファミマが幅を利かせ便利ですが、ジモティが使うようなグロサリーショップらスーパーマーケットが目につきません。
変なもの好きな私はコンビニ飯は当然チェック 無難で日本で売っていたらうれそうな冷凍お弁当などもあり まあ 楽しめます。
thailand 037
穴の開いたアンパンの穴の部分にイチゴジャムORイチゴジェリィという感じの組み合わせの菓子パン
30円か40円くらいのもの あんことイチゴジャムのチープな味の組み合わせに 新鮮味を覚え翌日も買ってしまいました。 三食パンの中身はクリームパンとあんパンとジャムパンでしたっけ? うぐいすパンかな? 昔食べたような初体験の味のような あんことジャムの組み合わせ。

タイの休日は ビーチリゾートなので。
thailand 084
 
プーケットのパトンビーチ  プーケット一の歓楽街のようです。
thailand 086

確かにものすごい BAR の数 こんなにあってどこもお客さんで一杯になるのでしょうか? 何百軒くらいはあるでしょうねね

屋台村風のフードコートは大盛況 しかし 少し割高 我々の泊まった4つ星ホテルと一品当たりの価格は同じくらいでした。気楽そうだから安そうで、しかし 安くはありません。 露天商的な感覚ですね チープな火を使ったショウをしていました。
thailand 036
thailand 029
thailand 030
thailand 027
タイ料理一皿600円くらでしょうか。

ホテル内のレストランでも エルビスショー!!!です。 
毎日どこかのイベント会場に出ているものの推測されます。
thailand 020

シンハビールで乾杯し 
thailand 015
タイ料理を堪能 ショッピングといったら一枚600円くらいのTシャツを値切って買うくらい。
露店で半額くらいで買った同じTシャツが ショッピングセンターの二階でほぼ同じ値段で売っていました。 露天商は商売上手ですね。

翌日はいよいよ 相方のメインイベント 象 に乗るです。
thailand 043
thailand 061
thailand 049
thailand 065
thailand 047
thailand 067
thailand 044
thailand 072
ご満悦の相方

当初は半日の象乗りツアーの予定でしたがショウ10分の象乗り50分の散歩程度にしました。

それで正解!象さん わがままで象使いの言うこと聞きません。 道草ならぬ 関係ないところで延々草を食べ続け 私は暑さとトイレに行きたいのと両方で早く象から降りたかった程でした。
象さん には私付き合っていられません。 嗚呼!プール入りたい でした。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sakaba121.blog.fc2.com/tb.php/254-67fe82fc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。