ホーチミン 路地裏の隠れ家 レタントン酒場のHP(公式サイト)

レタントン通りから少し入ったところにあるとっておきの場所 レタントン酒場( SAKABA)  日本人店主による本物を味わう大人空間♪。

スポンサーサイト

Posted by 酒場の店主 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の私の食生活

Posted by 酒場の店主 on   0 comments   0 trackback

最近 といってもここ一カ月強のことなのですが 

私 胃腸が不調です。 

暑さのせい? ストレス? 疲れ? 何の? 分りませんが 
一か月前の私と違うのよ!! というくらい 食事の内容が変わって来ています。

なぜか? そうしないと 不調になってしまうからです。
変な病気じゃないの??との思いましたが この食事内容にすると 

全く問題無し! 快調なのです!!

その内容は たとえば

朝 ヨーグルト ヤクルト バナナ一本

昼 おかゆ パン一個

夜 温奴 玉子焼き 野菜の煮物 うどん あるいは おかゆ

これが平均的日常

休日 

朝 ヤクルト ヨーグルト バナナ一本

昼 蕎麦 

夜 寿司 ほうれんそうのおしたし 芋の煮物 味噌汁 ビール一杯(グラス)

これくらいにすると 快調です!!

胃腸にやさしい と言う食材を調べて それを 順守 これならば快調です。

しかし、気分的には腹6分目くらいの心境です。 (時間がたてば腹9分目と言う感じですが)

今までは

 夜の例

鶏のから揚げ チャーハン半分 スパマヨサラダ 野菜炒め あとで コーヒー と チョコレート ビール2杯

腹10分目になってから チョコとコーヒー 

といった具合ですから 食べる量は 半分 になっています。

168cm 69キロ近い体重が 65キロになっています。

鏡を見れば 確かにスリムに 健康的に前よりは見えます。

プールに行っても 息切れ感は特に無く 500メートルくらいは続けて泳いでも問題は無し!!

全然 問題が無いのかもしれません!

が、 寂しい食生活 です。

ずっと このまんま では寂しすぎる 

俺は 老人じゃない!!  と思う訳です。
このままでは 悲しいかな我が食生活 我が人生 ですね~
いつかは解消するでしょうか? この悩み

美味しいものをほんの少し感は強まるばかり

私には 食べ放題 飲み放題 大盛り ご飯お替り無料 なんてのは関係なし

良い雰囲気で 美味しいものを 良い気分で 少しだけ 

これで良いのです。 

独り言でした。



 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sakaba121.blog.fc2.com/tb.php/262-6e2d9eb6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。